いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!



ルミナリエで、いかすみソーセージ!

現在、開催中の神戸ルミナリエへ、今年も行って来ました。
とてもきれいでしたが、
経費の関係か、年々きらびやかさが落ちてきている気がします。
しっかり、ルミナリエ募金に協力してきました。
ルミナリエ01

ルミナリエ02

さて、夕食を、神戸元町にある エビス本店 でとりました。
1階が立ち飲みで、2階にテーブル席がいくつかありました。
エビス生ビールはもちろん、エビス黒生、赤生や
ハーフ&ハーフ(黒と普通のものが2層になっている)など、
めずらしいビールがいろいろあって楽しめました。
エビスいかすみソーセージ01

メニューに、ソーセージ盛り合わせ(3種)というのがあり、
その内容が、なんと いかすみ・ラムチョリソー・ハーブ というものでした。
もちろん、頼みました。
こぶりの いかすみソーセージが、2本!
エビスいかすみソーセージ02

もちろん、皮は真っ黒。中身も真っ黒。
なんとなくかすかに、いかすみの味がして、美味しかったですよ!
中にイカの切り身も入っていました。★★★
エビスいかすみソーセージ03

はじめて、いかすみソーセージを食べましたが、
なかなかいけますね。

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

美味しい いかすみタコライス のお店紹介

妻が、友達と飲みに行った居酒屋のメニューで
いかすみタコライス
を見つけ、注文してくれました。

チーズとチリソースの風味で、
黒いいかすみがたこライスの上にのっていて
石焼きビビンバ風にまぜるやつだそうです。
味はまあまあだそうです。

私も今度行って、味を確かめてきます。

いかすみタコライス

お店は近鉄大和八木駅前の
語らい処 「座・和民」(ざ・わたみ)
です。

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。よければクリックしてください。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

