いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しそうな イカスミ餃子!

前に紹介した木山コウキさんの「極・餃子道」ブログバージョンで、
ついに、イカスミ餃子が完成されました。

皮にも具にもイカスミが入れてあるので、
外も中も真っ黒です。味は結構いけるそうです。
ただ、見た目が真っ黒なので、普通の人(?)は戸惑うかも。
イカスミパスタにしても、見た目のどす黒さのため、
食わず嫌いの人が多いみたいだし。
私は、イタリアレストランのメニューを見て、
カルボナーラだの、ペペロンチーノだの、一体何のパスタ?
というのより、はっきり、イカスミ!のパスタとわかりやすかったので、選んだんですけど。
皆さんの最初の一歩はどんなのだったんでしょうか?

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。よければクリックしてください。
スポンサーサイト

楽しみな いかすみ餃子!

いかすみの情報を得ようと
ブログを見て回っていたら、
「極・餃子道」 という凄いブログを見つけました。

作者は 餃子王:木山コウキさんです。
スープカリー餃子や、豚キャベツ餃子など、
本当にいろいろな美味しそうな餃子のレシピが紹介されています。

そして、ついに、いかすみ餃子にチャレンジすることに決定!
皮も中身も黒くするそうです。
これは出来上がりが楽しみです。
いかすみ Fun Club 会員の方は、要チェック!

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。よければクリックしてください。

テーマ:自作料理 - ジャンル:グルメ

イカスミひおうぎ焼き

全国のいかすみ製品を探していたら、
なんと、イカスミあんこが入ったひおうぎ焼き
というのを見つけました。
対馬の小さな建築屋さん~豊田組~のブログに
紹介されています。
ひおうぎ焼きとは、たい焼きみたいです。
鯛の形の代わりに、桧扇貝という貝の形にして、
中にあんこを入れてあるようです。
あんこにイカスミを混ぜてあります。
どちらも黒いので、見た目はイカスミを感じさせませんが、
ふつうのあんこより、黒い気もします。
イカスミひおうぎ焼き を是非食べてみたいですが、
さすがに対馬までは、遠い・・・
FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。よければクリックしてください。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。