いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい いかすみしゅうまい?

今回紹介するのは いかすみ焼売(しゅうまい) です。
北陸自動車道有磯海SAで購入しました。
前回のいかすみと大根の取り合わせほどではありませんが、
この焼売を見つけた時も、少し感動しました。
いかすみしゅうまい01

包装紙には、次のように書いてあります。
「日本海の新鮮な烏賊(いか)と墨をたっぷり使用した味の逸品」
グルメと健康の烏賊墨焼売 古来から烏賊墨は滋養豊かな自然食品として広く知られてきました。
 そんな烏賊墨の中でも鮮度にこだわった良質なものだけを使用し、
 それに烏賊の身を練り込んだものを和えて、
 これまでにないグルメな焼売ができました。」
いかすみしゅうまい02

富山旅行から帰って、賞味期限をちゃんとチェックしていたんですが、
いざ食べる時に、保存方法を見て愕然!
「要冷凍」!「要冷蔵」ではなく「要冷凍」!
慌てて、開封して中身を確かめたら、
なんと、焼売の下に、かびらしきものが少し・・・
残念ながら、その美味しさを味わうことが出来ませんでした。
今度、鈴香食品のHPで注文して、味わおうと思っています。

製造者 (有)鈴香食品
   富山県射水市広上1180番地
       0766-52-5550
http://www.toyama-suzuka.jp/
     
原材料 いか(石川県産)、魚肉(すけそうたら、いとよりだい)、
    澱粉、水飴、卵白、食塩、トレハロース、昆布だし、
    玉葱、白醤油、いか墨、魚醤、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、
    皮(小麦粉、大豆粉、食塩)

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。

スポンサーサイト

テーマ:いかすみ - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。