いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい いかすみパスタのお店紹介 19

奈良市柏木町にある
OSTERIA BA'VVO オステリアバッヴォに行ってきました。
国道24号線の柏木町交差点近くにある
イタリアンレストランです。

ランチメニューにはありませんが、
雑誌で紹介されていた、いかすみパスタができるか
聞いてみたところ、快く調理してくれました。
OSTERIA BA'VVO いかすみパスタ01
尾鷲産の魚介類を使ったいかすみパスタで、
いか、あさり、イタリアンパセリが入っています。
いかすみの色は薄めで、いかすみの味はあまりしません。
ペペロンチーノにいかすみが少し入っているような
味付けです。
オリーブオイル、にんにくが効いています。
麺は細く、固めでおいしい。
いかも歯ごたえがあり、おいしかったです。
もう少し、いかすみの量が多ければ、
大満足だったんですが。★★★
OSTERIA BA'VVO いかすみパスタ02
FC2 Blog Ranking 
ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

美味しい いかすみパスタのお店紹介 18

大阪阿倍野ルシアス1階にある
「La Pausa ラ・パウザ」に行ってきました。
「素材にこだわったイタリア伝統の味」というのが
キャッチコピーのイタリアンファーストカジュアルレストランです。

パスタは100円追加で生パスタに変更できるそうです。
せっかくなので、両方のバージョンのいかすみパスタを注文しました。

まずは、普通のいかすみパスタです。
細い麺です。黒色は薄めで、いかすみの味はあまりせず、
オリーブオイルと塩の味が結構します。
イカの切り身が少し入っています。★★
ラパウザいかすみパスタ01
ラパウザいかすみパスタ02
次は、生パスタです。
太い麺です。麺の腰がきいています。
黒色は薄めで、いかすみの味はあまりせず、
オリーブオイルとニンニク、赤唐辛子がきいて
少し辛めの味です。
イカの切り身が少し入っています。★★★
ラパウザいかすみ生パスタ01
ラパウザいかすみ生パスタ02
値段が安いので、それなりの味です。
しかし、いかすみパスタをメニューに入れてあるのは、
好感が持てます。

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

美味しい いかすみパスタのお店紹介 17

以前、 「美味しい いかすみパスタのお店紹介 10」で、
大阪駅前第4ビル地下にある、オステリアガウダンテ というお店を
紹介しました。
その神戸元町東店の いかすみパスタ が有名だと聞いていたので、
ついに神戸まで行ってきました。
JR元町駅東すぐの高架下にあります。

いかすみのスパゲティは、神戸元町店のシェフがイタリアのベネト州出身で、
お薦め料理だということです。
いかの切り身は四角く、歯ごたえがあります。
イカスミソースには、少しトマト味の酸味があり、イカスミ臭さが全くなく、
とてもまろやかな味です。
プチトマトも入っていました。
量も多く、評判どおり、とても美味でした。★★★★
オステリアガウダンテ元町店いかすみスパゲッティ

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

美味しい いかすみパスタ のお店紹介 1(再々々々々)

前回に引き続き、奈良県北葛城郡広陵町にあるイタリアレストラン
ばーるアバンティ のいかすみ料理を紹介します。
今回は 「いかすみ生スパゲッティ」 です。

久しぶりにランチに行きましたが、
メニューに、いかすみパスタがありませんでした。
店長に聞くと、作れるということなので、
もちろん注文しました。 
ばーるいかすみ生パスタ03
いかは、とても柔らかい食感です。
なんと、青ネギがトッピングされていました。
このトッピングは初めてでしたが、
よく合っていました。
ばーるの野菜は、有機栽培で作った野菜だそうです。
嬉しいですね。
生パスタは、やはり腰があって、美味しいです。
いかすみソースは酸味が少しありましたが、
まろやかな味で、生パスタによく合ってました。
★★★★

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

美味しい いかすみパスタ のお店紹介 1(再々々々)

奈良県北葛城郡広陵町にあるイタリアレストラン
ばーるアバンティ に久しぶりにランチに行きました。

ブログに紹介するのを忘れていた過去のいかすみ料理
まず紹介します。
「赤いかの墨煮生スパゲッティ」です。 
ばーる赤いかの墨煮生スパゲッティ
赤いかは、柔らかいけれど、歯ごたえがあるという絶妙な食感です。
店内が暗く、写真ではわかりづらいですが、
いかすみソースで煮込んだ大きないかの切り身が載っています。
この赤いかは、食べごたえがあります。
麺は細めですが、生パスタなので、腰があって、美味しいです。
細いので、いかすみソースがよくからみます。
いかすみソースと生パスタは本当に相性がいいですね。
★★★★

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。