いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スルメイカわた入り姿煮

コンビニで、いかすみ関係の缶詰商品を見つけました。
「限定品 スルメイカわた入り姿煮 醤油味付」です。
スルメイカわた入り姿煮01
パッケージには次のように記されています。
「鮮度の良いスルメイカを、わたまで丸ごとパックしました。
 液汁は、わたや等が溶け込み濁っていますが、
 丸大豆醤油と良く合いコクのある調味液に仕上がっています。
 液汁をそのまま使用すれば、美味しい煮物料理が出来上がります。」
「黒潮に乗って初夏に三陸沿岸で獲れるスルメイカは比較的小さめで
 肉質も柔らかく姿煮には最適です。
 スルメイカは季節の料理に良く合い『おふくろの味』として古くから
 親しまれています。」
「三陸沖で獲れた生食原料のみ使用。(冷凍原料不使用)」とも記されています。
スルメイカわた入り姿煮02
スルメイカわた入り姿煮03
缶詰のふたを開けると、焦げ茶色の汁の中に、小さなイカが漬かっています。
確かに、いかすみも汁の中に溶け込んでいそうな色です。
いかの身を切り開くと、内臓もそのまま、煮込んであります。
食べてみると、内臓の苦みと、イカの身の甘みが、醤油味の液汁とまざって、
なんとも言えない、コクのある味で、おいしいです。★★★
いかすみの味も少し感じられます。
スルメイカわた入り姿煮04
原材料名:いか、しょうゆ、砂糖、調味料(アミノ酸等)、PH調整剤
     (原材料の一部に小麦、大豆を含む)
販売者 :清水食品株式会社
     静岡市清水区築地町11-26 0120-04-8189
    
FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:こんなのがあったなんて!! - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。