FC2ブログ

いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

いかの黒作りパスタ を作ってみました!

前回紹介した 立野三郎商店 の 越中名産 いかの黒作り 
を使って、いかの黒作りパスタ を作ってみました。
[レシピ]
 ・フライパンにオリーブ油を入れ、みじん切りのにんにくを入れて炒めます。
 ・鍋で茹で上がったパスタを、フライパンに入れ、いかの黒作りを混ぜ合わせます。
  あまり入れると、塩辛くなるので、少しずつ入れながら、味を確かめます。
 ・白ワインを少し入れて、味を調えます。
いか黒作りパスタ01

どんな味がするのか、ドキドキでした。
パスタが黒くなるほど、黒作りを入れると、塩辛くなりすぎるので、
パスタに黒色がからんでいる程度の黒さです。
食べてみると、さすがに、いかの塩辛の塩辛さがします。
ちょっと水気がなく、パサパサした感じになり、
いかも炒めすぎて、小さくなってしまいました。
しかし、手軽に、いかすみパスタが食べることができ、
味もまあまあでしたよ。★★★
また今度作ってみます。
いか黒作りパスタ02


FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppia.blog49.fc2.com/tb.php/121-2527c93b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)