いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト


美味しい ほたるいか黒作り の紹介 7

前に、水井海産 ほたるいか黒作り 体にやさしい深層水仕込み を紹介しましたが、
富山県滑川市ほたるいかミュージアムの近くにある、
水井海産のお店 ほたるいかの水井 に立ち寄りました。
富山湾の海岸沿いにあるお店でした。
そこでも、 ほたるいか黒作り を購入しました。
今回のものは、深層水仕込みではない製品です。
水井ほたるいか黒作り01

箱の中の商品紹介には、次のように説明されています。
「辛味が食欲をそそる富山の伝統的な味"イカ墨"で和えた塩辛です。」
水井ほたるいか黒作り02

お皿に移すと、ほたるいかは中ぐらいの大きさで、いかすみのコクがとてもまろやかです。
内臓の味が結構感じられ、あまり塩辛くありませんでした。★★★
水井ほたるいか黒作り03

製造者(有)水井海産 076-475-5496
   富山県滑川市常盤町17-1
      http://www.hotaruika.co.jp

原材料 ほたるいか(日本海)、黒すみ、醤油(大豆、小麦)、砂糖、
    甘味料(ソルビトール、ステビア抽出物、甘草抽出物)、
    調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンC、甘草)、
    酵素(卵由来)、(原材料の一部に乳を使用)
          
FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppia.blog49.fc2.com/tb.php/125-1ca9f063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スリムアップシュガー シロップ ポーション

スリムアップシュガー シロップ ポーション20個入袋・こだわりの自然食品(酢)・ワンちゃんのダイエット血糖値・短期勝負!究極!?のダイエット開始・科学忍者隊ガッチャマン(21)・砂丘らっきょう・FILA 牛革財布シワ加工茶・江戸間長4帖(畳) 176cm*352cm アスワン オー...

  • 2007/10/17(水) 00:59:17 |
  • 砂糖・甘味料の1日

FC2Ad

