いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト


美味しい いかすみ入りカレーパン!

ローソンで何気なくパン売場を見ていたら、
何と いかすみ入りのカレーパンを見つけました!
Pasco 船場カリーパン[すじカリー]辛口 です。
船場カリーパン01

パッケージには、次のように書いてあります。
「いか墨・すじ肉入りのカレーフィリングを包んで揚げました。
 この製品は、船場カリーの監修で、敷島製パン株式会社が製造いたしました。」
『船場カリー』の説明もちゃんと書いてありました。
「船場カリーは1997年に食道楽大阪のど真ん中、
 船場にオープンしました。食通の大阪人のきびしい舌に鍛えられ、
 育まれた大阪の味です。」
以前、紹介した いかすみ入りカレーのお店、 『船場カリー』
のカレーパンだったんです!
ちょっと感動しました。
船場カリーパン02

食べてみると、たしかに辛口のカレーパンです。
お店のカレーもそうでしたが、あまりいかすみの味はしません。
隠し味として使っているのでしょう。
カレーパンとしても美味しかったです。★★★
サンクスでも、販売されていました。
期間限定なので、お早めに食べてみてください。
船場カリーパン03

原材料名:牛すじ肉入りカレー、小麦粉、加工油脂、パン粉、砂糖、卵、パン酵母、
     ホエイパウダー(乳製品)、食塩、小麦たんぱく、脱脂大豆粉、大豆粉、
     脱脂粉乳、乳化剤、膨張剤、イーストフード、ビタミンC、調味料(アミノ酸等)、
     甘味料(スクラロース)、カゼインNa、グリシン、酢酸Na、pH調整剤、
     酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(アナトー、カラメル、イカスミ色素)、
    (原材料の一部に豚・鶏・りんご・いかを含む)
製造者:敷島製パン株式会社
      〒461-8721 名古屋市東区白壁五丁目3
http://www.pasconet.co.jp/

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppia.blog49.fc2.com/tb.php/145-9ee014cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

