fc2ブログ

いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

美味しい イカ汁定食!

引き続き、那覇空港ビル4階の 郷土料理 天龍 というお店です。
今日は、そのお店の イカ汁定食 です。
「大根や冬瓜の入った具にイカの墨を入れた真っ黒いお汁です。
 ジューシーと一緒にお召し上がりください。」
と、メニューに紹介されていました。

本場のいかすみ汁が食べてみたくて、沖縄に来たので、
いきなり、食べることができ、とてもうれしく思いました。
沖縄天龍イカ汁定食01
いかすみがしみ込んだ冬瓜は、最高でした。
小松菜やにんじんまで入っていました。
まろやかなコクのあるだし汁がきいていて、
いかすみくさくなく、とても美味しかったです。
いかの切り身も歯ごたえがありました。
沖縄天龍イカ汁定食02
イカ汁の他にも、ミミガー、冷奴、三枚肉の煮付、ゴーヤチャンプルーが
ついていて、それぞれ、美味でした。
そして、ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)もまた美味でした。
イカ汁、さらに、沖縄郷土料理が味わえるお得なセットでした。
★★★★

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト



テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppia.blog49.fc2.com/tb.php/238-6c2e3873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)