いかすみ 大好き! イカスミ Fun Club!

美味しい いかすみ(イカスミ)料理や いろいろな いかすみ製品を紹介します!

スポンサーサイト


美味しい イカスミ炒め 4

沖縄旅行も最後の夜を残すのみとなりました。
国際通りで、おみやげを買いあさった後の夕食は、
いかすみ料理でしめくくりたいところでしたが、
あてはありません。
どうやって、探そうかと思い、通りを歩いていたら、
居酒屋の客引きのお兄さんに声をかけられました。
メニューを見せてもらったら、ありました、いかすみ料理が!

国際通り沿いの 琉球居酒屋料理 造り酒屋 百甕(ももがーみ)というお店です。

メニューには、
「沖縄の各市町村の農産物と漁港から水揚げされたばかりの魚介類を料理致します。」
と書いてありました。

なんと、3種類のいかすみ料理が、ありました。
百甕 イカと豚の真黒炒め
一つ目は、 「イカと豚の真黒炒め」 です。
イカ、豚肉と、ニラ、玉ねぎ、キャベツ、もやしなど炒めた野菜が
たっぷり入っていて、いかすみで黒色になっています。
味はしつこくなく、あっさりしていて、いくらでも食べれそうです。
いかすみのまろやかな甘さがきいていて、とても美味しかったです。★★★★

FC2 Blog Ranking ランキングに参加しました。いかすみ大好きの方はクリックしてください。
スポンサーサイト

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://seppia.blog49.fc2.com/tb.php/246-98c89a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

